ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO

みなさんおはようございます。

今回はイベントの告知です。


なんと、私ヨコちゃんが、いつもお世話になっている「ニッポンバラタナゴ高安研究会」さん主催の野鳥観察会のガイドを担当させていただくことになりました!

無題

タイトルは「高安の里山で、楽しくバードウォッチングデビュー」。

開催日は、2017年11月18日(土)です。


私のマイフィールドである高安の里山を、自然観察や野鳥観察をしながら、まったりとご案内いたします!


ブログをいつもご覧いただいている方はすでにご存じかとは思いますが、高安の里山は野鳥の宝庫です。

環境フェスティバルで展示した、「花岡キャンパス周辺の野鳥分布図」で掲載した野鳥の数はなんと51種類!

そんな、野鳥の宝庫高安地域で、バードウォッチングデビューはいかがでしょうか?


行程は
9:00   近鉄信貴線 服部川駅 集合
9:45頃  しおんじやま古墳 到着
11:00  イベント会場(花谷邸前)にて解散

となっております。


服装は、動きやすい恰好でお越しください。

双眼鏡やカメラをご持参いただくと、より楽しめると思います。

詳細はニッポンバラタナゴ高安研究会さんのフェイスブックをご覧ください。


エコール野鳥担当初の晴れ舞台、興味のある方はぜひぜひお申込みください!


ちなみに、画像のカモは「キンクロハジロ」で、去年しおんじやま古墳で撮影したものです。

当日も見られると思います・・・!

関連記事
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply