ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO

今日は野鳥回です。

今朝、楽音寺川の橋のあたりで「アオジ」の写真を撮っていた所、ふれあい池のお隣楽音寺総池の方から「ピーッ!ピーッ!」というカワセミの鳴き声が聴こえてきました。

カワセミが鳴く時は、ダイブや移動の合図です。

「あーこれこっち(ふれあい池)来そう。見える場所に止まって欲しいなー。」

なんて思いながら、先回りをし待っていると、なんとデッキの柵のど真ん中に止まってくれました。
その時は池のオーバーフローのあたりに位置取っていたので、カワセミは目と鼻の先。
S0319268 (640x426)
カワセミが間近に居ることも凄いのですが、なによりドビ流しの横断幕がバッチリ写っているのが面白い(笑)
こんな絵が撮れたのは、横断幕設置以来初めてです。
S0329277 (640x426)
「この絵、すごくおいしいなぁ・・・」

なんてことを考えている私のことなど気にも留めず、カワセミはじっと水面を眺めています。

「行くか・・・?行くか・・・?」

と、少しばかり期待しつつ眺めていたのですが、すぐに何処かへと飛び去ってしまいました。

カワセミがここまで間近に止まってくれることは中々ないので、もう少し色々写真を撮りたかったのですが、貴重な一枚が撮れたので良かったです。
関連記事
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply