ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO日記では、ブログの内容に極力偏りが出ないように更新しているのですが、冬場になるとどうしても虫ネタが枯渇気味になってしまいます。

落ち葉の下や石の裏などを探せば、居るには居るのですが、中々紹介しにくいものばかり(笑)

今日はやっと小マシなネタを仕入れることが出来たので、ご紹介します。
DSC_1058 (640x426)
葉の付け根に群がる「アブラムシ」の仲間。

アブラムシといえば、黄緑色のイメージかと思いますが、実は、白や赤、黒など多くの種類が存在します。

「葉に群がるアブラムシ」というと、なんだかゾクっとなる人も居るかもしれませんが、このアブラムシ、なんだか枝に積もった粉雪のようにも見えませんか・・・?

そう思うとあら不思議。
アブラムシも綺麗に見えてきます。

物は「見」ようですが・・・私は好きです(笑)
関連記事
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply