ECO~る∞KEIHO

ECO~る∞KEIHO

こんばんは!ヨコちんです!

最近は虫だのヘビだのと言った内容の記事ばかりなので、今回は柄にもなく風景写真のご紹介です!
DSCF0742a.jpg
高句麗好太王碑のレプリカがある草むら一面に、黄色い花が咲いています!

といっても、これじゃちょ~っとわかりにくいですね。

風景写真は難しいです。

生き物の証拠写真ならば、とりあえず写真に収まっていればそれだけでOKですが、それ以外だとそうは行きません。
何を表現したいのかがハッキリしていないと、よくわからない写真になってしまいます。

ブログの文章でもそうですが、頭で考えていることを、そのまま何かで伝えるのは難しいですね。

写真1枚では寂しいので、少しオマケを。
DSCF0237a.jpg
DSCF0239a.jpg
草むらでくつろぐ「カルガモ」。

直ぐ側の楽音寺川にペアで居着いている子です。

水鳥が草むらでくつろいでいる姿があまりにも面白かったので、まじまじと見つめていると、「何か文句でもあるのか!」と言わんばかりに、睨みつけられてしまいました(笑)

そういえば、カルガモの繁殖期は4月~7月です。
「経法大カルガモ親子」、見れるといいなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.
コメントの投稿